こんなこと知ってる?

いろんな情報たくさん

藤本美貴

最も知られている愛称は「ミキティ」。ファンから「ミッキー」等の在り来たりな愛称を付けられそうだった為、デビュー前に自分で考案し命名していたミキティと言う愛称を使う様に呼びかけた。ハローキティが大好きである為、ミキとキティを合成し作成したと本人がHEY!HEY!HEY!出演時に語っている。 素人時代からから姉が「ミキティ」と呼んでいたので 命名は姉と言うことになる(ラジオ:ドキミキナイトで語っている)
仲の良い松浦亜弥からは特別に「ミキタン」、或いは「タン」「みきすけ」と公私共に呼ばれていたが、2005年以降は松浦も「ミキティ」と公の場で呼ぶ様になった。他に普及しつつあるのは新垣里沙がよく使う「もっさん」や、名字が同じFUJIWARAの藤本敏史の愛称を転用した「ふじもん」など。又、その気の強いキャラクターからか、一部のファンから「美貴様」(みきさま)とも呼ばれる事もある(オタ芸の項も参照されたし。本人はこの事について、2005年11月20日の横須賀でのコンサートのMCにて複雑な心境を吐露している)。
フィギュアスケート選手の安藤美姫も一部マスコミ等により「ミキティ」と呼ばれているが、これについて藤本は「ミキティと呼ばれる人が増えるのは新しい親戚が出来たみたいでとても嬉しい」と自身のラジオで話している。又、「本家ミキティ」(若しくは「元祖ミキティ」)として頑張るとも言っている。

「負けん気」の強さはハロプロでも随一である。その為スポーツフェスティバルやフットサル(ポジションはピヴォで、特に突進力に定評あり)では「ファイティングガール」と紹介される事が多い。
松浦亜弥、吉澤ひとみらと仲が良い。吉澤とは、娘。本体ではリーダー・サブリーダー、フットサルではキャプテン・副キャプテンと言う間柄(将にモー娘史上最強の2トップ)。松浦とは大親友と言う間柄をそれぞれ持つ。
トーク番組に於いて持ち味を発揮する。大物芸能人の前でも物怖じせずに話し、共演するハロプロメンバーの魅力を引き出す話術も持ち合わせている。一方、バラエティ番組で出番が回って来ない時などに、珍妙・不機嫌そうな表情が映される事もある。
絵を描くセンスはあまり無く、ハロー!モーニング。のコーナーで色々と絵を描いたが誰も判らなかった。しかし本人は、絵が下手と言う自覚はあるものの「藤本画伯」と名乗ったりして楽しんでいる様である。自分の絵は生きている内には評価されない、とのコメントも。
ボーイッシュさを売りにしている訳ではないが、中身は吉澤ひとみと並ぶ男前キャラとの声も高い。公衆の面前でも平気で鼻をかんだり、仕事先にジャージ姿で尚かつ髪がボサボサで来たり、家で寝ながら新聞を読んだりと、アイドルらしからぬ行動を良くする。しかしそんな“らしからぬ”所も魅力の一つと言われる。これら言動に反して「トイレットペーパーを買うのは恥ずかしい」と語ったことがある。
子供の頃はおばあちゃんの影響のため演歌歌手になりたかった。
ソロ時代からの目標は「カッコかわいい人」になること。
食べ物の好き嫌いが激しい。好きな食べ物は焼肉、特にレバ刺し(滝川駅前の焼肉店「食道園」は親戚が経営している)。同じく焼肉好きな松浦亜弥とは、プライベートで誘い合って食べに行くと言う。又納豆も好きで、毎日の様に食べていたら、納豆が嫌いで食べられなかった田中れいなが少しではあるが食べられる様になったと言うエピソードもある。逆に嫌いな食べ物は、タマネギを除くネギ系の物やカリフラワー、ブロッコリー、里芋等。ジンギスカンについては(地元にはジンギスカンを扱う最大手会社の本社がある)「美少女教育II」で「食べません!」と言っていた(羊に扮していたのもある)。その後りんねが「ラム美味しい!」と言った途端に表情が強張ったが、実際に好きか否かの詳細は不明。しかし地元では、団体活動のイベントにもよるが、場合によって食事がジンギスカンしか出ない事もある為、全く食べられない訳ではないと思われる。
石川梨華卒業後、モーニング娘。現役メンバーの中で最年長である。
石川梨華と一時期あまり仲が良くなかった(2005年5月7日石川卒業式での藤本コメントより)。その為に番組に影響があった事も(「娘DOKYU!」両角プロデューサーのコメントより抜粋)。石川の卒業コンサート以降は仲が修復された様で、フットサルの試合でPKを決めた石川を藤本が抱きしめる場面も確認されるなどしている。
モーニング娘。「中途採用」の影響
公式発表は無かったが、1stアルバムと初のソロコンサートツアーを最後に事実上ソロ活動は休止された。
加入年(2003年)の初仕事として石川梨華と映画のダブル主演を務めた。
加入年(2003年)のモーニング娘。ミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」で、準主演である姫役を演じた。
モーニング娘。加入後の19thシングル(シャボン玉)以降から12作全てのジャケット写真で最前列(最大レイアウト)、又は2列目に位置する。パート割りは、全員ユニゾン以外の全てでテレビ披露のある1コーラス目にソロパートを持ち、メインがある6作中3作でメインを担当。
2005年以降、モーニング娘。コンサートに限られるが、ソロ時代の曲を1曲披露と言う「ゲスト」的役割を果たす。

 | HOME | 

Appendix

知って得する情報あれこれ

知って得する情報あれこれ


あなたも今日からパチプロになれる方法




超簡単産後ダイエット




誰でも出来る資産倍増システム売買マニュアル




女を虜にするトーク&S○Xテクニック 完全マニュアル




薄毛・抜け毛の悩みが7日で止まるヘアケア塾




競馬確実収益投資指南マニュアル




たった3,000円で10万円相当のリセールライト商品が貰える




初心者でも3ケ月で出来る!!儲かるネットビジネス




1等当選11回!脅威のミニロト攻略法




バナナダイエット




人気風俗嬢と好きな時に好きな事をする方法




ゴルフ上達の秘訣!




北海道旅行の必需品、北海道トイレマップ




もてる女になるために・・・




競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる方法




mixiを使ってメルマガで月収200万!究極マニュアル

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks